サムターンカバー

さて、1000円以下で購入でき、簡単に自分の家に導入できる防犯グッズの紹介、まだまだ続きます。

対応できるカギならば、これは絶対につけておいた方がいいのではと思うのが、サムターンカバーです。
MIWAの、LA・MA・BH・LD専用の「サムターン回し防止 カギ付きサムターンガード」は、500円程度で購入できるものなのですが、近年被害が増えているサムターン回しでの侵入を効果的に防いでくれます。
サムターン回しとは、玄関扉のちょっとした隙間に特殊な工具などを入れて、中からサムターンを回し、解錠する手口になります。
いかに優秀なカギが付いていようとも、中からくるっとツマミを回されたら、大きな音がすることもなく、簡単に解錠できてしまいますよね。
そういったサムターン回しによる被害に合わないための防犯グッズになります。
こちらの商品は、ドアに穴開けや加工、専用工具は必要ありません。
ドライバー一本で、非常に手軽に取り付けることができるので、賃貸住宅にもおすすめです。サムターン回しによる空き巣被害は、ドアに穴などが開いていないので、「自分がカギをかけ忘れた」と思ってしまうことも多いようです。
結果、空き巣被害になかなか気づかない、といった現状もあります。
安く手軽に対策ができるものなので、早めに対策をとっておくのが良いでしょう。

サッシ窓用補助錠 パワーロック

窓用の補助錠で全国防犯協会連合会推薦553号も取得しているのが、「サッシ窓用補助錠 パワーロック」です。
こちらは、窓枠に差込、締め付けることでカギをかけることができます。カギがついているので防犯力がアップ。
少し開けたままでの施錠も可能なので、お風呂場やトイレなど。
こまめに換気をしながらも、しっかりと防犯したいところに便利に使えそうです。
パワーロックは、ひとつ750円程度で購入することが可能です。
お風呂場やトイレなどは、面格子を設置している家も多く、つい油断してしまいがちな場所のひとつだと思います。
が、通常の面格子はドライバー一本で簡単に取り外すことが可能ですし、人目にもつきにくい場所にあることが多いですよね。
油断せずにしっかりと対策を行っておく必要があると思います。

ダミーシリンダー

こんなものもある!という防犯グッズのひとつが「ダミーシリンダー」です。
1000円から2000円程度で購入できるものが多いですが、中には1000円以下という激安商品もあります。これは、ダミーのシリンダーを玄関に取り付け、様々な防犯対策を行っていますよーと、相手にアピールすることで
防犯効果を高めようという商品になります。
いろいろなタイプもありますが、強力な両面テープで、ぺたっと玄関に貼りつけるだけ、というものだととても手軽ですね。
もちろん、補助錠を取り付けるのなら本物を取り付けるのが一番確実!なんですが、予算の都合、家の都合、いろいろあると思います。
これだったら安くて、賃貸住宅などでも手軽に取り入れることもできるので、やってみて損はないかもしれません。